一般社団法人ベターライフリフォーム協会

住宅リフォーム事業者団体登録制度とは

優良な住宅リフォーム事業者団体を国が登録

一般社団法人ベターライフリフォーム協会(以下、BLR協会)は、「住宅リフォーム事業者団体登録制度」に基づき、国土交通大臣登録の住宅リフォーム事業者団体として登録されました。
「住宅リフォーム事業者団体登録制度」とは、一定の要件を満たした住宅リフォーム事業者の団体を、国が登録・公表することで、消費者が安心して事業者を選び、リフォームを行うことができる環境の整備を図るために、2014年9月に創設された制度です。



安心・信頼の証「住宅リフォーム事業者団体ロゴマーク」

登録された住宅リフォーム事業者の団体と、その団体に所属するリフォーム事業者は、国が指定する共通のロゴマークを使用することができます。
今後消費者にとって、このロゴマークが、安心で信頼できるリフォーム事業者を見分ける一つの目印となるのです。




「BLRショップ検索サイト」で地域のリフォーム事業者をチェック

BLR協会の一般会員「BLRショップ」は、建設業許可や国が定めた国家資格を有するほか、リフォーム瑕疵保険の事業者登録や、BLR協会が開催するセミナー・研修を受講するなど、地域に根差した安心で信頼できるリフォーム事業者です。地域のBLRショップは、BLR協会ホームページの「BLRショップ検索サイト」で検索することができます。
BLR協会は、今後さらにお客様から信頼されるリフォームビジネスを構築していくために、会員企業であるリフォーム事業者とともに活動を推進していきます。